top of page
  • ad-production7

ぬるま湯しかでない!そんな時の原因と対処法とは

更新日:2月9日



お風呂やキッチンで、ぬるま湯しか出ないというトラブルが発生したことはありませんか?

熱いお湯を期待していたのにぬるま湯しか出ないと、非常に困ってしまいますよね。この記事では、ぬるま湯しか出ないときの原因と対処法について詳しく解説します。


ぬるま湯しか出ない時の原因と対処法

1. 給湯器での設定温度が低い

給湯器の設定温度が低い場合、ぬるま湯しか出ない可能性があります。リモコンで設定温度を確認し、必要に応じて温度を上げましょう。

2. 優先設定がされている

追い焚き機能やエコキュートなど、他の機能が優先設定されている場合、給湯温度が低くなることがあります。優先設定を確認し、必要に応じて変更しましょう。

3. 混合水栓に不具合がある

混合水栓の故障や内部の汚れによって、ぬるま湯しか出ない可能性があります。混合水栓のレバーやシャワーヘッドを確認し、必要に応じて修理や清掃を行いましょう。

4. 給湯器に不具合が起きている

給湯器本体に不具合が起きている場合も、ぬるま湯しか出ない可能性があります。以下の症状がある場合は、給湯器の故障が考えられます。

  • お湯の出が悪くなった

  • 異音がするようになった

  • エラー表示が出るようになった

5. ガス栓・止水栓が閉まっている

ガス栓や止水栓が閉まっている場合、お湯が出ません。ガス栓や止水栓が開いていることを確認しましょう。


原因が分からない時はどうしたらいいの?

上記の方法で原因が特定できない場合は、以下の方法を試してみましょう。

1.リモコンのエラーコードを確認する

リモコンにエラーコードが表示されている場合は、エラーコードの意味を調べて原因を特定することができます。

2.専門業者に修理を相談する

原因が特定できない場合や、自分で修理するのが難しい場合は、専門業者に修理を依頼しましょう。


ぬるま湯しか出ない原因は、いくつか考えられます。上記の方法で原因を特定し、適切な対処法を行いましょう。

原因が分からない場合は、無理に自分で修理しようとせず、専門業者に相談することをおすすめします。


正直屋では、無料の見積もりと明確な料金体系で、お客様に最適な修理サービスをご提案いたします。ぬるま湯トラブルでお困りの方は、ぜひ正直屋にご相談ください。



閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page