top of page
  • ad-production7

エコキュートの交換を考えている時に知っておきたいポイント




エコキュートを交換すべきだと判断するチェックポイント


お湯が出ない、水が漏れる、液晶パネルにエラー表示がされるようになったり、お湯が思うように作れなくなってきた場合は、交換をご検討されることをお勧めします。


一般的に、エコキュートの交換時期は使用から10年が目安とされています。

ただし、使用状況によっては、10年よりも長く使用できる場合もあります。

また、10年を超えたエコキュートは、故障や不具合が発生する可能性が高くなるため、交換を検討することが推奨されます。

早期に不具合が発生した場合、設置から5年以内であれば、メーカーから無料保証が適用される場合も有るため、メーカーの補償内容を確認することが大切です。


国の補助金制度が利用できる期間に交換を検討するのも費用を抑えられお勧めです。





エコキュートの交換費用の相場は?


エコキュートの交換費用は、本体費用、リモコン代、部材費、工事費用、などを含めた総額で、35万~60万円が相場とされています。



エコキュートの交換工事にどのくらい時間がかかる?


エコキュートの交換工事には、約4時間~7時間が必要とされています。

ただし、使用状況や設置場所によって異なるため、正確な時間は業者に確認することをお勧めします。

また、交換工事中は、お湯や水が使えないことや、一定の設置スペースが必要になるなど注意点もありますので留意しながら、エコキュートの交換工事を進めることが大切です。

そのほか、需要が高まる冬場は商品が欠品することもあるので注意が必要です。



エコキュートの交換工事中は何をすればいい?


エコキュートの交換工事中は、お湯や水が使えないことがあるため、事前にお風呂や洗面所で必要なものを用意しておくことをお勧めします。

また、夜間に運転音がすることもあるため、就寝前に耳栓を用意することも考慮してみてください。



コキュート

エコキュートの交換はスピード対応の正直屋で








閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page