top of page
  • ad-production7

事前に知っておくと安心。給湯器の交換にかかる時間は?




交換にかかる作業時間

給湯器の交換には通常、作業時間がおおむね2~6時間程度かかります。典型的な住宅で一般的な給湯器の場合、2~3時間ほどで作業が終了します。ただし、電気からガスへの給湯器のタイプ変更など、より大規模な工事が必要な場合は、数日かかる可能性があります。そのため、事前に工期を確認しておくことが重要です。


交換時に立ち合いは必要?

給湯器の交換作業では、基本的には立ち合いが必要です。屋外での工事であっても、作業が終わった後には室内でリモコンの設置や試運転などの確認作業が行われることがあります。

また、トラブルを未然に防ぐためにも、交換工事には立ち会うことが重要です。時折、作業中に壁や機器が損傷するなどのトラブルが発生することがあります。工事の際に立ち会わないことで、損傷が生じた場合に後々の対応が難しくなる可能性があります。


交換の流れ

正直屋の場合での給湯器交換の流れをご紹介いたします。

1.お問い合わせ

お電話、メールにてお問い合わせいただき、品番などをヒアリングさせていただきます。

2.設置写真送付

現在、設置されている給湯器のお写真をお送りいただき、現状確認を行います。

3.商品取り寄せ

商品の納期が決まり次第ご連絡を差し上げ、取り付け日程を決めさせていただきます。

4.工事

商品を取り付けさせていただき、試運転を行い、工事完了です。

5.ご入金

工事完了後、ご請求書をお送りいたします。 上記の流れで正直屋はスピーディに交換を行います。 交換を検討をされているのであればぜひ正直屋をご利用ください。

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page