top of page
  • ad-production7

実はいろんな機能がある!ガス給湯器のリモコンについて



給湯器のリモコンについて 室内やお風呂場などに設置されていり給湯器のリモコンは、温度管理や追い炊きなどの各種機能を操作する上でかかせないもの。 現在発売されている給湯器は、室内に部分設置する小型タイプを除き、ほぼ全てにリモコンが付属しています。 リモコンの機能やデザインは、メーカーやモデルによって異なりますが、一般的な機能には以下のようなものがあります: 標準タイプ リモコンの機能について 現在、各メーカーから発売されているリモコンには下記のような機能が付いています。 温度設定 リモコンを使用して、給湯器の出湯温度を調整できます。これにより、お湯の温度を好みに合わせることができます。

タイマー機能 特定の時間に給湯器を作動させたり停止させたりするためのタイマー機能がある場合があります。これにより、必要なときにお湯を使用できます。

エコモード 給湯器の省エネ機能を活用して、エネルギーの無駄を最小限に抑えるための設定が可能なリモコンもあります。

故障表示 リモコンに給湯器の状態や故障メッセージが表示される場合があります。これにより、問題が発生した際に早期に対処できます。

リモート制御 一部の給湯器リモコンは、スマートホーム技術を活用して、スマートフォンアプリと連携することができます。これにより、外出先から給湯器を制御できるようになります。 リモコンのBGM機能について 台所リモコンの端子にオーディオ機器を接続するだけで、浴室で音楽が楽しめる機能です。 音量も大・中・小・消音の選択が可能となっています。 お気に入りの音楽を聴きながら、リラックスしてバスタイムを楽しむことができます。 ※リンナイ・パロマのリモコン機能になります。 給湯器の種類によっては使用できないリモコンも 例えば、追い炊き機能が無いお風呂に追い焚きコンを付けるといったことは出来ません。 多機能型のリモコンは主に追い焚き機能付きの給湯器から選べるケースが多いので、給湯専用の給湯器の場合には標準リモコンとセットになっているケースがほとんどです。

給湯器交換の際、リモコンの選定はあくまで選べる範囲内からとなります。


正直屋では、ご希望の給湯器に合わせてリモコンのご提案をする事も可能です。 ぜひお問合せください。

閲覧数:5回0件のコメント

Komentarai


bottom of page