top of page
  • ad-production7

乾燥だけじゃない!さまざまな機能で毎日が便利になる温水式浴室暖房乾燥機

更新日:2月8日


温水式浴室暖房乾燥機は乾燥機能だけでなく様々な機能を兼ね備えた便利機器。毎日の生活をもっと快適で便利にできる機能・効果をくわしく解説します! 温水式浴室暖房乾燥機をおすすめする理由 1.快適な浴室環境 温水式浴室暖房乾燥機は、浴室内を暖かく保つことができます。特に冷え込む季節や寒冷地域では、入浴時や着替えるときに快適な温度を提供することが重要です。

タオルや衣類の乾燥: 温水式浴室暖房乾燥機には、タオルや衣類を乾燥させるための機能が備わっていることがあります。湿気の多い環境での速乾が可能で、清潔かつ快適な使用が期待できます。

2.防カビ効果

暖房機能により、浴室内の湿度が低減され防カビ効果が期待されます。これにより、浴室の清潔を保ちやすくなります。

3.エネルギー効率

一部の温水式浴室暖房乾燥機は、エネルギー効率が高く省エネ設計がなされています。エネルギーコストを抑えながらも、快適な環境を提供できます。

4.多機能性

一般的には、温水式浴室暖房乾燥機には暖房機能や乾燥機能以外にも、タイマー設定、リモコン操作、省エネモードなど、多様な機能が搭載されていることがあります。 ヒートショック対策としてもおすすめ


冬場の入浴時に起こりやすい事故「ヒートショック※」の対策には、浴室暖房乾燥機が非常に有効です。特に65歳以上の高齢者や糖尿病の方は、お冬場の温度差が原因でヒートショックを起こしやすいといわれています。

ヒートショックの対策には入浴前に浴室を暖めておき、お部屋と浴室の温度差を小さくすることが大切。浴室暖房乾燥機を設置することでヒートショックの発生を減らすことができます。 ※ヒートショック:急激な温度変化により急激に血圧が上下することで、心筋梗塞や不整脈、脳出血・脳梗塞などの発作を起こすこと。 エステ気分! ミスト機能がある浴室暖房乾燥機

温水式浴室暖房乾燥機の中には、ミスト機能を備えたものもあります。ミスト機能は、浴室内に微細な水の霧を噴霧することで、入浴時の快適さやリラックス効果を向上させることが期待されます。以下は、温水式浴室暖房乾燥機のミスト機能に関する一般的な特徴や利点です。

1.快適な湿度調整 ミスト機能は、浴室内の湿度を調整しやすくします。特に乾燥した季節や乾燥した環境で入浴する際に、快適な湿度を保つことができます。

乾燥肌の緩和: ミスト機能により、肌への水分供給が増え、乾燥肌を和らげる効果が期待されます。特に入浴中にミストが肌に触れることで、水分が浸透しやすくなります。

2.リラックス効果 ミスト機能は、浴室内に心地よい霧を広げることで、リラックス効果をもたらします。心地よい環境が入浴時のリラックスに寄与することがあります。

3.香りの拡散 一部の温水式浴室暖房乾燥機は、ミストに香りを付けることができるユニットを備えています。これにより、アロマセラピー効果を楽しむことができます。

ただし、ミスト機能を使用する際には、適切な湿度管理が重要です。あまりにも湿度が高すぎると、浴室内の乾燥した場所に水滴が付着しやすく、カビや雑菌の発生の原因となる可能性があります。製品の取扱説明書やメーカーの指示に従って正しく使用することが大切です。 浴室の幅広い悩みを解決し、生活をより快適にする温水式浴室暖房乾燥機。

温水式浴室暖房乾燥機の設置をお考えの方は、ぜひお気軽に正直屋へご相談ください。ご要望に合わせて、最適な浴室暖房乾燥機をご提案いたします。


閲覧数:7回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page