top of page
  • ad-production7

魚焼きグリルの活用術9選! 正しい使い方や多様なレシピもご紹介


「魚焼きグリルは魚を焼く以外に使わない」という方が多いようです。でも、魚焼きグリルは家庭用調理器具の中で、最も短時間で高温になるので時短調理もできますし、素材の旨味もギュッと凝縮してくれるんです。魚焼きグリルの活用術、使い方やレシピについてご紹介します。


フライパンで焼くことの多い肉料理。代わりにグリルを使えば、油をひく必要もなく、余分な脂も落として焼けるため、フライパンを使った時よりも多く油脂分をカットできます。 ハンバーグをグリルの焼き網でBBQ風に

ハンバーグのたねを作り、左右の手に打ちつけて空気を抜き、約2cm厚さの小判形にして、グリルの網に並べて焼いていきます。コツは付け合わせのキノコを先に焼き網で焼いておくこと。キノコを焼いた後にグリルが温まった状態でハンバーグを焼くと、肉が網につかずに焼けます。

なお、フッ素加工などのコーティングがされている網の場合でも、食材のくっつきが気になる場合はサラダ油を乗せてから食材を乗せましょう。食材が網にくっつきにくくなります。 野菜のグリルなら直火で旨味が凝縮

野菜のおかずづくり、面倒に感じる時や、お弁当に入れる野菜はいつもレタスやプチトマトだけだったりしませんか。

グリルなら、少量の野菜でも簡単においしく調理できます。

もう一品野菜の副菜が欲しい! なんて時にも活用できそうですね。 ミニオーブンとしてお菓子作りに

ケーキ型がなくても大丈夫。アルミホイルやアルミカップを使えば、お店で売っているような美しいケーキも手作りできますよ。

・アルミホイルを二重にしてご自宅のグリルのサイズにあった型を作る 

・絞り出し袋を使ってアルミホイルに包む

・アルミカップに絞り出す

などの方法があります。 本格&焼きたてピザが味わえる

人が集まる時など、子どもにも大人にもピザは人気ですよね。宅配ピザもおいしいですが、ピザ作りは家庭でも意外と簡単なんです。

しかも、家庭の調理器具の中で最も短時間で高温になるで作るピザは、石窯で焼いたような仕上がりになりますよ。 食パンを焼くとカリッふわに!

魚焼きグリルで食パンも焼けるってご存知でしたか?

食パンをおいしく焼くポイントは「高温で短時間で焼く」こと。ガスコンロのグリルなら簡単に実現できるんです。 グリルの9つの活用術や使い方、レシピをご紹介しました。魚焼きグリルを活用すると、料理のレパートリーも増えますし、調理時間を時短することもできますよ。ぜひ使ってみてくださいね。

閲覧数:2回0件のコメント

Commentaires


bottom of page